前世占いに霊感は必要ない?

前世占いというと、前世を見る能力が必要だからさぞ強い霊感があるんだろう。
そんなふうに思う人も多いのではないでしょうか?
もちろん、占いをする上で霊感が強い人は霊感を生かして占いをするため、的中率の高い当たる占い師になれる可能性があります。

しかし全ての占い師が霊感がある訳ではなく、知識と経験を積む事で的中率を高めている占い師も存在します。
前世占いも一見、霊感が必要な占いだと思うかもしれません。
ですが手相占いやタロット占いのように、前世占いにもルールが存在し、そのルールに従って占っていくため、霊感がなくても占う事は可能なのです。

ただし、霊感がなくても前世占いを占う事は可能ですが、知識と経験は絶対に必要です。
そして注意すべき点は、霊感がなく、知識と経験もないのに、トーク力だけはあり、平気で人を騙し鑑定料を騙し取っている自称占い師が存在するという事です。

本物の占い師であっても、未来は固定されたものではないため、100%の的中率になる事はありえません。
ですが全てデタラメをいう事と、占いにしっかり基づいて占う事とでは、雲泥の差があります。
自分では解決できない大きな悩みを抱えている時に、人は占いを頼ります。
そんな時に、デタラメの助言で進むべき道を誤る事がないように、信頼出来る占い師を見つけておく事が大切だと言えるでしょう。